久々のフットサル

結局、会社の人たちとフットサルに行った。
一人で参加することもできたけど、なんだかんだ楽しかった。
昔みたいにスポーツを夢中でやるのは楽しかった。
最近は夢中になることが少なかった。
仕事なんて二の次で夢中になれるものが欲しい。
でも、金を貰って働いている以上、やることはきちんとやる。
それでしっかりと成果を出して早く帰る。
もっと早く参加すればよかったと思った。

結局は自分で現状を変えるしかない。
もう大人なんだから自分のことは責任を持って決める。
責任を持つなら自分の自由にしてもいいんだ。
仕事が嫌なら辞めてもいい。
転職をしてもいい。
休みの日はやりたいことを思う存分やればいい。
一番の理想は仕事も私生活も全力になれたらと思う。
でも、それを決めるのも自分自身であり、他人じゃない。
ここで腐るのも自由になるのも自分次第だ。
他人からの影響は受けるけど、最終的な判断は自分が握っている。
久々にやる気が出てきた。