休日に会社へ

今日は休日だけど会社に行ってきた。
昨日のやるべきことは済ませたけど、月曜日の朝に負荷を掛けたくないから今日やって来た。
いっそのこと定時以外は全く仕事をせずに過ごしてみようかとも思う。
定時以外に客の電話を出ないと怒られそうだ。
仕事の処理も間に合わないかもしれない。

でも、それでいいような気もする。
客が怒って上司からも注意されて、それでも続けたとする。
その結果として担当を替えられても構わない。
辞めろと言われたなら辞めればいい。
どこかで正していかないと上の人はいつまでも楽をして、客は思い上がったままになる。
全てを自分の有利には変えられないけど、変える努力をしなければ相手がますます我が儘を通してくる。
まずは自分から変わって周りの人に影響を与える。