目標を持ちたい

小さい頃ならサッカー選手とかミュージシャンになる夢を持つこともあるだろう。
でも、自分はそういった夢を持たなかった。

年を取った今の方が、そういう夢を持っていたらよかったと思う。
テレビゲームが好きで家に帰ってはひたすらやっていた。
でも、もっと早くからサッカーに出会っていれば、学生生活も変わっただろう。
ギターにも出会えた時期が早ければ今とは違っただろう。

何もプロになるわけじゃなくて、一番目立てたときに俺は何も持っていなかった気がする。
今では仕事をしたくないことくらいが夢というか目標になってしまった……(笑)。
ただの疲れ果てたサラリーマンだ。
でも、そんなことを言ったところで現状は変わらない。
フットサルが楽しいと思えたなら、ギターを弾くのが楽しいと思えたらやればいい。
別にプロを目指すだけが全てではないはずだ。
金にならないことをしたって無駄ではないと思う。

今は仕事を中心に回る生活がすごく腹立たしい。
客の電話は絶対じゃない。
定時後は自分の時間なんだから別に出なくてもいいはずだ。
日本全体で仕事時間を規制してほしい。
そうはならないから、自分は勝手に労働時間の厳守を始めて、評価も下がって、辞めろと言われたら万歳だ。
もうどうだっていいんだ。
自分たちの安心の為に子供を働かせている親は放っておこう。
友達も地元を離れてからどんどん疎遠になっていく。
一人ぼっちになっていくけど、縛られることも減っていく。
この場所でやりたいことはやってから去りたい。