考え方を変える

昨日は雨が降ってフットサルができなかった。
残念だけど仕方がない。
できれば毎日ボールに触りたい。
そして小さな大会でいいから出場して皆で盛り上がりたい。

明日は同期が午後から半休を取る。
どうして自分は働いて同じような立場の奴が休めるのだろうか。
それに前から自分よりも休みを多く取っている。
休んだ際の対応は自分に来る。
でも、そう思っても明日の予定は変わらない。
愚痴を吐いたところで状況が良くなるわけじゃない。
だから、意識高い系のような考え方で明日を乗り切る(笑)。

俺は同期が休んでも気にしていない。
休んだ分の対応も俺なら処理できる。
むしろこのまま仕事を引き受けて同期はお払い箱にしてしまおう。
とにかく俺なら余裕で処理できる。
今までまとまっていなかった案件も計画を立てて片付ける。