本気で帰るつもりはあるのか

俺は今まで本気で帰ろうとしていたのだろうか。
何度かはあると思う。
でも、常にそう思っていたわけじゃない。
だから帰れないんだ。
ひたすらに定時帰りを目指す。
文句ばかりで結局はびびって転職も退職もしない俺に残された道は、社畜として会社にしがみつくことだ(笑)。
毎日一人で反省会だ。
いつまでもくだらない生活を続けるのはやめにする。

日本も世界も残業なんて禁止にして幸せに暮らそうよ(笑)。
仕事なんか好きな奴にやらせてのんびり生活しよう。
目標を立てて、仕事の終わりに振り返る。
今日はちゃんとした引き継ぎがなく、作業が増えたのが一つの原因で、俺の昼飯の時間も消された(笑)。