今日は長かった

今日は帰るのが遅かった。
そもそも内容に無理がある。
トライアルを3件回すには、最初から17時は越えることになる。
終わったら物を発送して、その時点で19時になる。
営業所に戻って客に製品情報を連絡する。
21時頃から他の営業所に貸し出す物の確認や明日の来客の準備する。
何だかんだで22時を越える。
しかし、その分の早出と残業代は申請する。
何時間に抑えろとかそういう話は関係ない。
担当を替えるか辞めさせるかを決めてもらえばいい。
この苛立ちはきちんと支払ってもらえれば消える(笑)。

他の人と給料が変わらないで拘束時間が長いのは納得がいかない。
とにかく今の状況を変えないといつまでも定時には変えれない。