仕事は短い方がやる気が出る

自分の仕事に対するやる気はとても浮き沈みが激しい。
大体は沈んでいることの方が多い……(笑)。
でも、仕事の時間が短い方がやる気が出てくる。
無理矢理やらされるよりは短いと感じるくらいの方がいい。
強制されると反発したくなるから、逆に早く帰れと言われた方が反発してやろうとするかもしれない。
忙しい時期を乗り越えたから少し余裕が出てきた。
早く帰ることも目標だけど今の仕事を減らしても回る形を作りたい。

洗濯物を畳む習慣がないせいで、靴下の種類を探すのに時間が掛かっていた。
それを取り込むときに同じ種類の靴下を合わせて置いておくようにしたら楽になった。
洗濯物を畳む当たり前の習慣があれば悩まないことかもしれないけど、時間短縮が見つかった気がした(笑)。