何かに没頭したい

できるかできないかを考えるのではなく、できるようになる方法を考える。
何かになれるかなれないかも同じように、なれる方法を考える。
やりたいと思えたなら先ずは達成できる方向に力を使いたい。

他にはどうせやるなら高みを目指したいとも思った。
会社員で飯を食うくらいなら社長を目指す(笑)。
そんなことを言ったら周りが色々と五月蝿くなるから黙っている。
でも、今の状態を維持するよりも良い状態にしようとした方がやる気が出る。
どうせ愚痴を言うなら現状維持よりも高みを目指す中でしたい。
本当は仕事以外で何の金にもならないことに没頭したい。
昔の頃みたいにテレビゲームでもいい。
本を読んだり、絵を描いたりもいい。
昔は何にでも一生懸命に取り組んでいた気がする。