今日は不運だった

我が家にはテレビが置いていない。
ニュースも自分で調べないと入ってこない。
そして天気予報を確認していなかった。

キャバ嬢と会う約束をしていた。
しかし、時間になっても現れず、少ししてからLINEが入った。
警察が家に来ているから遅れるとのことだった。
カラオケで時間を潰し、外に出ると雨風が強く、携帯で天気予報を調べた。
台風が近づいていると分かった。
キャバ嬢は家に引き返しているらしく、俺は一人でタクシーに乗ることにした。

仕方ない気がした。
天気予報を確認しなかったのが敗因か、その前から色々と負けている気もする(笑)。
キャバクラに行く自分も腹立たしいようで情けなく、台風が来ていることにも怒りを覚えた……。
また明日から当たり前のように仕事に行く。
でも、いいんだ。
仕事を早く終わらせて、シャワーを浴びる。
髭も剃って、ワックスで髪を整える。
明日の仕事のために洗濯を済まし、作業着を準備してからアパートを出た。
文章にすると自分がどんどん憐れになってくるけどこれでいい(笑)。
最初から諦めてうだうだ文句を言うよりも自分の最善を尽くそうとして敗れた方がいい。
明日も早く帰って遊びに行く。